自己紹介

­当ブログを書いている人の情報です。

  

はじめに

みなさんこんにちは。Arbezです。osu!standard playerです。プレイ歴はちょうど6年経ったくらいですかね。

6年もやってますが、今までこっそりと静かにプレイしてきたので、僕のことを知っているプレイヤーは非常に少ないのではないでしょうか。

そこである程度自己紹介をしておこうかなと思います。

 

実力

さて、みなさん気になるのは僕の実力についてだと思います。こんなブログを始めるくらいだから大層強いのだろうな、とお思いかもしれませんね。

現在playcount 94000で6675ppです。実力でいえば、中級者といったところでしょうか。

お世辞にもセンスがあるほうだとは言えないと思います (同じランク帯のplaycountを見る限り) 。よく言っても普通くらいでしょうか。

 

ですが、センスのない自分だからこそ分かることもあれば、伝えられることもあると思っています。

 

人物像

現在大学生をやっております。みんな大好き理系です。

osu!が好きです。中学生の時からやっているので、人生をosu!と共に歩んできたといっても過言ではありません。

嬉しい時や楽しい時はもちろん、悲しい時もosu!の存在が常にそばにあり、つらいことは一緒に乗り越え今日まで生きてきました。

 

これからもこの人生を、osu!と共に歩んでいこうと思っております。

 

デバイス

ペンタブ:wacom ctl490

噂では遅延があるとされていますが、そのことについては可能であればまた後日書こうと思います。

 

キーボード:corsair K65 RGB

赤軸です。問題なく使えています。この型はもう販売終了したんですかね。22000円くらいで買いました。昔はrazerの青軸を使っていましたが、赤軸の方がいいかなと思います。青軸はカチカチ感がだんだん重く感じてくるようになった記憶があります。
最近はスピード軸なるものが出たんですか?気になります。

 

モニター:iiyama PL2390

144hzとかではなく、普通の23インチモニターです。販売終了したそうです。
144hzモニター試してみたいです。

 

プレイスタイル

ペンキーボードで、浮かし、交互押しです。

最初の四年半くらいはずっとマウスキーボードでやっていましたが、さすがに限界を感じ、ペンに移行しました。  

スキンはWubWoofWolf選手のものを使わせてもらっています。ver2.01のスキンです。
本人のTwitterで配布しているのでほしい人はそこからダウンロードするとよいでしょう。

ペンタブの範囲とosu!解像度

縦×横 = 6500 × 11500くらいです。範囲は割と頻繁に変わります。

osu!解像度は1440×900です。

得意(好き)なこと

  • 高い精度を出すこと
  • テクニカルな譜面(難しい割に、SDが低くてppが入らないやつ)

苦手なこと

  • コンボをつなぐこと
  • 早い(BPMが高い?)譜面
  • ジャンプ譜面

 

modの得意苦手は特にありませんが、強いて言えばHD、HDHRが得意で、HDDTが苦手です。
ちなみにHRやDTを単独でやることは滅多にありません。HD付けたほうが簡単じゃないですか?

 

 

 

以上です。少しでも被ったところがある方。気が合うかもしれませんね。

­