ギャンブルウェブサイトでAIがプレイヤー体験を向上させている3つの理由

未分類

日常生活において、身の回りの製品ほぼ全てにおいてAI化されてきているこの頃ですが、ゲームの世界においてはさらに進んでいると言えます。

例えば、ギャンブルサイトのカスタマーサポートなどではほとんどがAI化されていて、重要であると判断された時に、人的にサービスを用いることがほとんどです。これは決して悪い意味ではなく、プレーヤーにおいてもサイト元においても、最適化させることで問題解決まで時短することができるという利点が大きいためです。その他にも大きく分けると3つ理由があります。

1:セキュリティの向上

詐欺を見抜く.comのようなページがあるように、ゲームサイトにおいては不正行為がなきにしてあらずです。AIをギャンブルサイトで使用する事で、不正行為または詐欺行為が検出しやすくなっています。AIに、どのような状況が発生すると詐欺行為であったり、不成行為であると教育すると、につかい出来事が発生するとAIは直ちに感知してくれるというわけです。A Iが感知する手法は下記の通りです。

  • パターン認識で、不正なアクティビティや異常取引のパターンを検知。
  • 機械学習アルゴリズムはトレーニングされたデータに基づきパターンや特徴を検出
  • リアルタイム監視で急激な賭け方やプレーヤーの異常な行動を検知

などの手法で、A Iによって検知されるわけです。

2:仕組みの向上

ギャンブルサイトで遊んでいるプレーヤーの好みを判断し、プレーヤーが頻繁にチェックをしていたりプレイをしているゲームを把握し、これから制作するゲームの作成時に役立てることが可能となります。例えば、プレーヤーが度々同じゲームをチェックしているのにも関わらず、一度もプレイをしたことがないことが判明した場合には、ゲームシステムの何かを改善する必要があり、改善されたゲーム内容を新作に取り組むことで、プレーヤー好みのゲームを完成させることも可能だからです。そして、それはプレーヤーのゲームの上達に貢献させる方法であるとも言えます。

3:言語サポート

全てのギャンブルサイトが日本語化されていることは少ないことから、ゲーム内の言語訳もAIが行っている場合もあります。ゲーム制作会社で使用されている現地の言葉でゲームを作成し、AIによって様々な言語にローカライズすることで各国の言語でゲームを配信することができるのです。ただし、これには人的なチェックがはいるため、ゲーム配信時にはきちんとローカライズされた言語で表示されているというわけです。

コメント